ペストコントロな日々

粘着ネズミ取りだけでは効かないために、殺鼠剤やペストコントロなどありとあらゆる道具でねずみと格闘中

ペストコントロは常に使い続けないとネズミには効かないです

常時稼働型の割には、ペストコントロの電気代は安いです。大体、月に50円くらいになります。消費電力は、パソコンよりもかなり格安だと言えますね。ペストコントロは常に使い続けないと、ネズミには効かないものとなってしまいます。仮にスイッチを切ったら…

有効射程があるので、ペストコントロは約60m先のネズミには効かないです

ペストコントロの有効射程は70坪です。かなり分かりにくいですが、1坪が3.3平方メートルで、一辺が1.8mと計算すると大体、60m先までしか届かない計算になります。普通に家の中で使う分には大丈夫ですが、体育館などの大きな広間ではペストコントロはネズミに…

両生類にはペストコントロは効かないのだろうか?

ペストコントロは魚には効かないと言われていますが、本当にそうなのでしょうか。電磁波は壁や水の中も通過しますので、ペストコントロが効いてしまいそうに見えます。詳しく調べてみると、実は全然問題ないことが分かりました。電磁波にも色々な種類があり…

強力タイプのペストコントロなら効かないという事はほとんどないですよ

不快音が効かないネズミなんて居ません。人間だって特定の音は苦手だと思います。誰しもガラスや黒板の引っ掻き音は苦手です。筆者は発泡スチロールを擦った音が嫌いです。それを延々と聴かされたらかなりのストレスになります。鳥肌が立って、自律神経が壊…

効かないという心配のない強力タイプのペストコントロはどんな時に使えばいいか

ネズミの被害は怖いです。ただし何をもって被害とするかは人それぞれ異なります。夜、寝る時に屋根裏でトトトトトと歩行音がして眠れなくなったら、それは確かに被害です。また、夜寝ている間に耳をかじられたら、深刻な被害だと言えます。基本的にネズミは…

ペストコントロが効かない場合は何か特別な理由がありそうだ

ペストコントロは人間には効かないです。少なくとも、私には効いていませんし、犬にも効かない模様です。うちの犬は、好き好んで近づくことはしていませんが、別に嫌ってもいません。ペストコントロを設置して大分時間が経ったので、この装置の有用性は証明…

ペストコントロも良いけど、オゾンが効かないネズミは居ないですよ

あれ以来、我が家のカタカタ音は無くなりましたが、きちんとペストコントロが働いているのかもしれません。とりあえず、ペストコントロが効かないで困ったことは防げています。それともあの子はクマネズミだったのでしょうか。定住の宿を持たないクマネズミ…

毒物が効かないネズミにはペストコントロを

毒物が効かないネズミというのが居ます。原理は良く分かっていませんが、何かの拍子で毒に耐性が付いてしまい、その種が繁殖して、増えてしまうのです。そうなったらその毒は効きません。そうした毒が効かないネズミには、ペストコントロがオススメになりま…

設置して数日ではペストコントロが効いてるのか効かないのかまだ分からない

ペストコントロを設置したばかりなので、効いてるのか効かないのかまだ分かりません。とりあえず、昨日はカタカタ音はしませんでした。スナフキンみたいにホームステイを繰り返しているのかもしれませんね。とりあえず、ペストコントロが効いているか効かな…

ネズミ対策グッズが効かないで困っていたらペストコントロはいかが

最近、うちの屋根裏か壁の隙間分かりませんが、夜中にタカタカタカと何かが移動する音が聴こえます。妖精さんなら可愛いものですが、もしかしたらネズミかもしれません。過去にネズミが居間を荒らしたことがありますので、そのネズミが再来したのかもしれま…