ペストコントロな日々

粘着ネズミ取りだけでは効かないために、殺鼠剤やペストコントロなどありとあらゆる道具でねずみと格闘中

強力タイプのペストコントロなら効かないという事はほとんどないですよ

不快音が効かないネズミなんて居ません。
人間だって特定の音は苦手だと思います。
誰しもガラスや黒板の引っ掻き音は苦手です。
筆者は発泡スチロールを擦った音が嫌いです。
それを延々と聴かされたらかなりのストレスになります。
鳥肌が立って、自律神経が壊れてしまいそうです。

http://free-illustrations-ls01.gatag.net/images/lgi01a201309221400.jpg

ペストコントロの不快音もそんな感じになります。
ネズミに強いストレスを与えて、家から追い出す装置になります。
ただし、中にはストレスに強い個体が出てくると思います。
3ヶ月も聴かされ続けば、どんなネズミも出ていくと思いますが、
それまで辛抱するのは大変です。
ネズミを直ぐに追い出したい場合は、
強力タイプのペストコントロが有用です。
このペストコントロなら効かないということはほとんどありません。
即日効果を上げるのは難しいですが、
通常のペストコントロよりも早く撃退できるかもしれませんよ。

強力タイプのペストコントロの特徴は、周波数がランダムで切り替わります。
ガラスの引っ掻き音も、ずっと聴かされると慣れてくるかもしれません。
しかし、ガラスの引っ掻き音と、黒板の引っ掻き音と、
発泡スチロールの擦った音をランダムで流されると、
筆者はかなりまいってしまいます。
一定周期ではなく、突然切り替わるので、身構えることも出来ません。
この強力タイプなら、効かないという事態は可能な限り防げると言えます。
また、ダブルスピーカータイプも強みと言えます。
超音波は壁で反射する性質を持っているため、
密室で使えば高い効果を上げられます。

https://rr.img.naver.jp/mig?src=http%3A%2F%2Flivedoor.blogimg.jp%2Fhatima%2Fimgs%2F5%2F5%2F5540c96b.jpg&twidth=1200&theight=1200&qlt=80&res_format=jpg&op=r


しかし、超音波は柔らかい素材で吸収してしまう性質を持ちます。
寝室には柔らかい素材がたくさんありますので、
もしかしたら通常タイプでは効かないかもしれません。
しかし、超音波を発する射出口が二つあれば、
より広範囲に超音波を届かせることが出来ます。
寝室の被害に悩んでいる方は、
強力タイプのペストコントロをお使いください。
このタイプを使ってネズミには効かないなんてことは
ほとんどありませんので、安心です。