ペストコントロな日々

粘着ネズミ取りだけでは効かないために、殺鼠剤やペストコントロなどありとあらゆる道具でねずみと格闘中

ペストコントロは常に使い続けないとネズミには効かないです

常時稼働型の割には、ペストコントロの電気代は安いです。
大体、月に50円くらいになります。
消費電力は、パソコンよりもかなり格安だと言えますね。

http://www.sozai-library.com/wp-content/uploads/2015/07/4977-450x337.jpg

ペストコントロは常に使い続けないと、
ネズミには効かないものとなってしまいます。
仮にスイッチを切ったら、
その隙を突いて食糧庫を漁りに来るかもしれません。
不快音の超音波がずーーっと鳴っていたら、
ネズミは基本的に近寄らないものなのです。
しかし、どんな不快音も慣れが来てしまいます。
ある程度のストレスにはなりますが、
最初ほどのストレスは与えられないかもしれません。
そうなると、不快音に耐えながら
食糧庫を漁ってくるかもしれません。

そうしたペストコントロが効かない相手には、
ダブルスピーカー&ランダム周波数のペストコントロがおすすめです。
単一周波数の通常タイプが効かないのでしたら、
その周波数を変えることで耐えられなくします。
異なる周波数がランダム周期で流れると、
ネズミにはかなりのストレスです。
ついでに、電磁波の変動パルスもランダムで流せば、
ネズミのストレスはピークに達するのではないでしょうか。
そこまでやればどんなネズミもきっと逃げ出すと思います。

また、スピーカーが二つあるのも強みです。
一つでも十分ですが、
その一つの超音波の発信方向に衝撃吸収材があると、
そのペストコントロは効かないものになってしまいます。
ソファーやベッドなどの柔らかい素材に当たると、
超音波は無効化されてしまうのです。
そこで保険として二つ目のスピーカーを設置します。
二つの超音波で部屋内をより縦横無尽に
超音波が飛び交う空間にするのです。
ここまでやって、ネズミには効かないなんて事は
ほとんどないと言えます。

そんな無敵のペストコントロでも防げない弱点があります。
それは常時コンセントを占有してしまう点です。
家の中には、たくさんのコンセントがありますが、
常に何かしらの家具を使っていると思います。
ペストコントロを買っても、既に穴が満室でしたら使えません。
買う前に、きちんとコンセントの穴が足りているか
確認するようお願いします。

http://affiliate-free-illust.net/wp-content/uploads/2016/06/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88.png